仕事を頑張りたいお話

 

れいちゃんと仲良くなって、れいちゃん伝えにじゅんちゃんとも仲良しになれて、私は2人にとてもとても感謝している。

 

10月にオフ会できるのが楽しみ。

10月末には目の手術(眼瞼下垂)もして可愛くなれると期待。10月が待ち遠しい。

 

リア友となると、やはり自分の抱えてる闇(病み)全てを曝け出すのは難しいし、受け入れてもらえない。

 

SNSのない時代に生まれたかったけれど、れいちゃんとじゅんちゃんに出会えたことは感謝している。

 

------------------------------

 

最近はキャバクラで頑張って働いている。

時給3800円。20%ほど店に引かれるから、実際時給3000円くらい。時給というものは有難い。自分で客を呼ばなくても、接客をしていなくても、そこにいるだけで賃金が発生する。

 

キャバクラで高い賃金を貰っている代わりに、自分の売り上げを作らなくてはならない。今のお店で体験入店をしたのが7月中旬。基本的にキャバクラで体験入店ができるのは1.2日間。私が在籍しているお店は珍しく、気が済むまで体験入店ができる。在籍すると売り上げのプレッシャーを受けたり、売り上げがないと時給が落とされる。だから私は体験入店を続けるつもりだったが、7.8回目の出勤で在籍することになった。

 

店自体の売り上げがないらしく、店長も焦っているみたい。店長から「9月現在給率 出勤4回 本指名0本 給率 売上0の為 給率出ません」とLINEがきた。要は売り上げ作れということ。

 

売り上げはフリー客ではつかない。本指名の客でしか売り上げがつかない。私は入店して3週間ほどで、本指名の客がまだいなくて売り上げが0。少しは焦っている。

 

在籍すると決めた時に、時給3800円の保証を3ヶ月つけてもらった。10月末には目の手術をして1ヶ月は出勤しないつもり。2020年からは昼職(医療事務)でちゃんと働こうと思っているから、実際今頑張って売り上げを作る必要もない。何故なら時給保証期間がまだあるから。

 

時給を落とされるようになったら、長く続けるつもりもないし、辞めればいい話。だから売り上げを頑張る必要もない。ただ、更衣室にランキングを貼られていて、私の欄が売り上げ0と書かれているのは落ち込む。

 

無理のない範囲で売り上げは頑張ろうと思っている。