かなしいかなしいかなしい

 

叔母を殺しかける夢を見た。

 

悪夢を見るときはいつも同じ。皆から責められる。味方は誰もいない。その状況になるといつも私は声が出なくなる。何も言えない。言葉で表せない想いを暴れて表現する。

 

私は悪くない!私のことを責めないで!やめて!!!

 

今回もいつもの似たようなパターンの夢で、親戚から責められ、恨んでいる叔母の首を絞め、そのあと口にタオルを詰め込んで動かなくなるまで窒息させた。

 

そんな夢を見て、起きたら大量の汗。

台風のせいもあってよく眠れなかった。

 

叔母を殺したいとは思わないけど、死んでほしいとは思う。私が経験した苦しみをそのまま返したい。私は物凄く根に持つタイプだけど、これからも憎しみを抱えて生きていくのは嫌だ。出来ることならば忘れたい。

 

普段の生活の記憶は、薬と解離のせいでほとんどないのに、本当に忘れたいことは忘れられない。いつまでも付き纏う。