私のお願い事

 

今年の七夕の短冊、何もお願い事をしなかった。

 

今願うならば、家族が皆それぞれストレスなく幸せな人生を送れますように。家族がバラバラになってもいいから、それぞれ幸せな暮らしができますように。

 

 

 

私はもう実家に帰りたくないです。

 

実家に帰ると必ず具合が悪くなります。何かが負担になって、そのストレスが苛立ちに変わります。

 

実家経由で遊びに出掛けたら、待ち合わせ場所に行くまでの道で発作みたいなものを起こしました。息ができなくて苦しかったです。どんな感じだったかは覚えていません。頓服を飲んでしのぎました。

 

実家に私の居場所はもうとっくになくなっていたことを実感しました。家族ってなんでしょうね。家族のことが大好きなのに、今の私にとっては負担にしかなっていません。

 

こんな苦しい気持ちになったのは久しぶりで、死にたいな消えたいなと思ったのも久しぶりです。今すぐ家に帰って薬を大量に飲みたいです。

 

今日は元上司のセフレと会う予定だったのですが、仕事が入ったみたいで会えなくなりました。私はこの日を楽しみに待っていたのに。会いたかったのに。抱きしめてもらいたかったなあ。

 

涙が溢れないように電車に乗るのももう疲れたので泣いてもいいですか。