ステイホーム 英語編

前回の記事が31日前、丸々1ヶ月ぶり。

皆さんステイホーム生活をいかごお過ごしでしょうか。

コロナに関係なく私は相変わらず無職です。
この期間を如何に有意義に過ごすかという課題。

私は英語の勉強という目標を得ました。

使っているテキストはこれ。
高校時代に英語の先生から暇つぶしにやってみてねと渡されたワークです。これがわかりやすかったので、フリマアプリで中古を手に入れて1からやり直しています。

それと並行で勉強のツールとして使っているアプリが次の写真。

【Hello Talk

自分が学びたい言語を選択します。
日本語を学びたい人とマッチングができて、お互い添削し合うことも簡単にできてとっても便利。

例えばこんな感じで添削してもらえます。

私は教科書を丸暗記するタイプだったので、いざ喋ろうとすると型に囚われてスッと言葉が出ないんです。

実際にチャットや電話で話すようになってから、考えていることを英語に変換することが少しだけできるようになりました。
外出もほとんどしない状況なので、英語しか話さない日もあったり。そんな日が続いた後に誰かから話しかけられると"Yeah"と自然に出てきます。

コロナが終わったら短期留学でもしようかな〜なんて

また詳しく近況書きます。では。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村