心の声あげて叫べ

現在服用中の薬

 

就寝前

パキシル50mg

ルーラン8mg

ロヒプノール2mg

マイスリー10mg

 

朝昼就寝前3回

ドグマチール(スルピリド)50mg

 

頓服

デパス1mg

ソラナックス0.4mg

 

 

ドグマチール(スルピリド)は確か20人に1人(だったと思う)の高確率で母乳が出る副作用がある。

私はそれに当たってしまった。

 

1日50mgだと、たまにブラジャーが湿っていて、絞ると何滴か出てくるくらい。

100、150mgにしてからは母乳がおっぱいに溜まって胸はカチカチに張っていた。

胸が硬く張っているのはピルのせい?乳癌?なんて思っていたんだけど、さっきうつ伏せで寝ていたら洋服の胸のあたりがビショビショになっていた。

そして母乳が溜まっているせいでカチカチになっていることに気づいた。

 

そこからは搾乳。

しぼってしぼって、線になってピーっと出てくるくらいの勢いだった。

しばらく母乳を出したらワンカップくらい小さくなって、カチカチなのもよくなった。

 

産後でもないし、私には子供もいない。

初めて母乳が出たのは15歳だった。

今はもう慣れたけど15歳の私にはショックだった。

今はとても虚しい気持ち。

 

明日婦人科に行って母乳を止める薬を貰ってこようと思う。

 

そこまでして、そんな副作用が出てまで薬を飲まなきゃいけない生活ってなんだろうね。

 

生きるとは?

生きる意味とは?

生きててよかったと思える日はいつ?

誰か教えてください。

 

治らない病気、増えてく病名に薬。

 

世界が輝いていたあの頃に戻りたい。

 

誰か助けてと心の中で、そっと思っている。