この夏を爆破して思い出を爆破して

セフレ(元上司)とさよならをするか迷っている。

 

彼も私も寂しい人間。彼は嫁とうまくいっていないことや、元カノ(元不倫相手)から振られた心の穴を埋めるために私と会っていたんだと思う。私はありのままの自分、病気の私、ネガティブな部分がある私、そういうところまで受け入れてくれる彼に甘えていた。

 

私は彼のことが好きだった。けど都合のいい女になってしまったから、私は彼のことを諦めることにした。「もう○○のこと諦めるね」と言った。その1週間後くらいにタイミングが良いのか悪いのか、私に彼氏ができた。私に彼氏ができたことを知った彼は「俺と付き合ってよ。俺はエナが好きだよ」と立場が逆転した。彼氏に対して本気になれない自分がいたから、元上司はキープ、セフレで置いておくことにした。

 

彼氏と付き合って約2ヶ月。彼氏よりセフレの方が連絡を頻繁にくれるし、飲みに行くことも一緒に過ごす時間も作ってくれた。セフレが既婚者じゃなかったら私はセフレと真剣に付き合っていたと思う。

 

やっぱり不倫は良くないと思った。それと段々と彼氏のことが大事になっていった。彼氏よりセフレに対しての方が情もあったし捨てられないなと思っていた。そう言えばセフレに「情も愛情のうち」と言われたけど私はそんなことないと思う。情と愛情は違うと思う。情はあったけど、もうこの関係はそろそろ終わりにしよう。できれば次第に連絡を取らなくなっていって終わりにできたらいいなと考えていた。

 

今週末に私は医療事務の試験を控えている。本当はこの文章を書いている時間も、試験勉強に当てなきゃいけないはずなんだけど、息抜きでiPhoneと向き合っている。

 

医療事務の試験勉強で忙しいから、バイトも行っていないし、1ヶ月前から約束していた昨日の親友とのディズニー以外は、今週は予定を入れていない。

 

セフレと会うのはいつも夜。セフレの仕事が終わった1時半以降に会う。私は昼より夜の方が頭の回転が早い。日が沈んでいくと調子が上がる。昼間の活動に向いていないタイプ。1時半と言ったら、勉強真っ最中の時間だからセフレからの誘いも一切断っている。

 

そういう理由もあってしばらく会っていなかったし、試験が終わるまで会うこともないだろう。LINEも特に大したことは送り合わなかった。

 

が、さっき「最近さぁ考える事があるんだけどね、俺って、エナの何なのかなぁって…思うよ。笑」とセフレからLINEがきた。文体がキモくてごめんなさい。そのままコピペした。

更に続いて「俺はまだ元カノが俺の中で大きな存在なんだけどね…最近、忘れかけてきてて…もうどうにもならないしね。死んだもんだって考えるようにしてる…そんな中で、エナが俺の中で1番大きな存在になってきててさ…会いたいって思ったりね、何してるのかなぁって思ったり、○○○(私の彼氏)とデートかなぁって思ったり…俺の中でエナは大切な存在だよ!」「いっそさ!もうちゃんと付き合いますか!笑って思うけどね…エナに迷惑掛けたくないしね…難しいね…」と長文が送られてきた。

 

私はこれを読んで息ができなかった。というか息をするのを忘れていた(?)

 

この人が独身だったらどれだけよかったかと思った。と同時に、終わりにしようと思っていたのにこの人にまだ未練があることに気づいた自分が嫌だった。それと彼は私が去ろうとするタイミングがわかるのだろうか、私がいなくなろうとするといつもこうやって引き留めるようなことを言ってくる。

 

体の関係がある時点で不倫に変わりはしないけれど、私は今の彼氏を捨ててまで本気の不倫をするつもりはないし、この人が離婚してくれるとも思っていないから付き合うつもりはない。10代だったらよかったかもしれない、それかあと1.2年前であれば。

 

私はもう23の年になる。周りは結婚報告ばっかり。今月だけで4件。特に私の周りは結婚出産が他と比べて早いのだろうけど、さすがに焦るし、私にも人生プランがある。25.26くらいで結婚したいな〜遅くても28かなあ。早くて25で結婚となると、結婚する相手はもう今の彼氏か、次付き合う人だろう。そうなるともう遊んでる場合じゃない。

 

彼氏を捨てて本気で不倫して、不倫が嫁にバレたとして、セフレが私を守ってくれる保証なんてない。数年付き合って、嫁にバレて慰謝料請求されて、セフレにも捨てられたら、失うものは若い時間とお金。得るものはあるのかな。