先の見えない道を歩く

入院中にジョジョを読み始めました。
友達から借りた8部からスタート。

今まで読む気がしなかったジョジョ。何故なら長いから。1部〜9部まであるんでしょ??読む気しないわ〜と思っていたのですが、読んでみたらまあ面白い。1〜2部は弟に借りてきて貰いました。実家帰ってHuluでアニメ観たいよおおお。

31日〜2日までは外泊です!!歓喜!!
しかも片道単独!帰りは父親付き添いだけど、片道だけでも単独になれたのが進歩!
晦日は実家に帰って、元旦の夜は家に帰ります。パブロンは飲みません、頑張ります。

そうそう、私は魔法を使えるような気がします。遂にこいつ気が狂ったかとでも思いました?
ハリーポッターを観た時は、呪文唱えちゃう。ジョジョ読んだら、私にもスタンドがある気がしちゃう、時かけ観たらタイムスリップできると思っちゃう影響受けやすいヤツ( ^∀^)

                                                          • -

1/15が退院目標。
病棟生活や外出外泊がうまくいけばの話。

数日後には2020年を迎える。あっという間に1月。いざ退院が半月後と考えると恐ろしい。あんなに退院したがっていたのに。もちろん退院はしたい。しかし退院したい気持ちより、退院後の生活が怖い。

ここにいれば何もしなくても1週間ごとにシーツ交換されるし、家事もしなくていい。ご飯も3食出てくる。退院して私は今の生活を維持できる気がしない。ご飯はもちろん作れない。ちゃんと服薬できるかな。パブロンOD絶てるかな。

仕事もしなくてはいけない。焦らないで3.4月から始めようと思っているけど、うまく社会に溶け込める気がしない。私には無理だと思ってしまう。

訪看さんを呼んだ方がいいのか。退院後の生活はこれからワーカーさんと主治医を含めこれから話し合いになると思うけど、どうなったって私は未来が怖いし、日常に戻ることが怖い。

もう二度と入院はしたくないから、自殺も図らないし、ODも辞めるつもりでいるけど、しんどくなったらどうすれば良い?パブロン飲みたくなったらどう対処する?

一昨日からパニック発作のようなものが起きているし、調子も良くないのだろう。退院を延ばされるのも嫌だからなんとか耐えているけど。不安ばかりだ。

退院したいのに退院したくない。この矛盾した気持ちは入院したことがある人ならわかってくれるかな。

2019年ももう終わりかあ。
酷い1年でした。おみくじは大吉だったのにね。


なんだかつまらない記事になってしまいました。
また明後日、外泊した時にゆっくり書きます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村